----2007年01月15日----

丸ちゃん。です。
…久々に風邪を引いてしましました(><;)
ノドが痛くてしゃべれないよぉ(=〇=;)
ココに来てへースダウンはかなりマズイ…早く直さねば(汗

ただいま、療養中デス…。

■追記■

ホムペのリンクの件ですが、
かなりバグってたり、追加のリンク要望が多いのですが、
ただいま、大幅な工事中です。

リンクも一時、閉鎖します。

オタマップ様のホムペへ足を運んだら、
師匠がメイド喫茶のイラストを描いていた!
思わぬところで競演!!


----2007年01月05日----

新年、明けましておめでとうございます。
丸ちゃん。です。

遅くなって、申し訳ございません。
コミックマーケットのご来場、本当に有難うございました!
販売物は全て完売させて頂く事ができました。
本当にありがとうございます!!!

スペース的にかなり量が置ける配置ではありましたので
なんとか事故もなく無事に終えました(よかった、よかった…。

ただ、売り子さんの負担が半端じゃなかったので、
値段設定など、考慮しないと
パンク状態になりますね…。

ここ2・3日、謎の筋肉痛がスタッフと一緒に苦しんでました。
マッサージと湿布薬で何とか持ち直し…。
コミケは本当に大変でした…(^ ^;)

販売物については書店委託はございません。
本当に申し訳ないです…。
再販は現段階で損になるからです(><;)、
希望が多い場合、考えさせていただきます。

帰ったら、紅白の問題シーンがやっていたので
疲れ気味で見ていたので
「本当にマジでやったんかいなッ!!!」と驚きました。

そういえば、ホワイトキャンバス様関連で、
どんなイラストを描いたんですか?と聞かれまして、
実は、竜騎士07さんの特典のポストカードの中に
もう一枚、同封されてるらしいです。
念のため、許可を頂いてるので
ココでサンプル掲載っす!    

今年のイベントは、多分、控えます。
昨年は色々とわがままをさせていただいたので、
恩返しをさせていただこうかと思います。

昨年予定だったのが、
今年にずれ込んで、大変ご迷惑をお掛けしてますので…。
今年のお仕事情報は、次回情報時に詳しいことを
お知らせできると思います。


----2006年12月14日----

丸ちゃん。です。

いよいよ、公開日が近いので、めっさ恥ずかしい…。
どんなことを答えてきたのか、正直あまり覚えてなく、
凄く斬新です。

さて、冬コミですが、
アシさんが頑張ってくれたかいがあって、
カレンダーなどグッズが無事にいけそうです。
アシさんがノイローゼになったのはかなり悪いと思いました…。
無茶はいけませんよね。
足を向けて寝れませんよ、本当に感謝です。

心の支えになったのは「∀ガンダム」!
DVDプレイヤーを買ったので、修羅場の合間によいお供です!
某次世代機を買ってしまうと、仕事にならなくなってしまうので
最近、観賞用に衝動買いしたのですが、
クオリティーが高いこと!ちょお、びっくり!!!
「さすが∀のお兄さん!スモーのエネルギーまで吸収している!」
……子安ボイス!萌え!

■お仕事情報■


ホワイトキャンバス様にて、
「ひぐらしのなく頃に 礼」の購入特典のイラストを描かせていただきました!

まだ、許可は頂いていないので一部掲載↓


後日、詳細の程を。
私も詳しくは聞いてはいないんですよ(^ ^)

近々、冬コミの特設ページ設営ついでに、近状をまとめます。
本当に色々ありました(現在進行形?)…(疲


---2006年12月08日----

えつばんわ〜丸ちゃん。デス…。

今、死にそうなので手短に近状報告を…。
じ・実は…「E★2」のラジオに出演しました…。
ばれる前に自己申告ッス(^ ^;)
こ・声が、めちゃくちゃ震えた…オープニングトークの
「えつばんわ〜」が、うまくしゃべることができたか
心配で、心配で(T T)

落合さんと榎本さんは
大好きな声優さんなので、夢見たいな出来事の反面、
無事、お勤めできるかかなり心配でした(><;)
あ、いやまだ心配…放送日がまだなので、かなりヤバイ…(汗

12月15日放送分なので、
次回のえつらじです。

ちょうど収録日に落合さんの誕生日でしたので
初めて体験尽くしでした…編集者様、編集長様、およびスタッフ様。本当に有難うございました。

ご興味のある方は是非!

http://radio.etsu.jp/index.html


■雑記■

冬コミのグッズからワンカット↓



霊夢&魔理沙。

今回もさらに弾ハジけてます(色々と
グッズと同人誌といつも通りですが、結構、質量がたいへんなことに〜(汗
某次世代機返上で平均16時間くらいで、頑張ります(T T)
クリスマスあたりにまとめて更新したいです!


----2006年11月25日----


丸ちゃん。です。

実はコスチュームカフェ17の新刊を直しを入れまして、
無事入稿いたしました!

まず、「どんなどころが違うんだッ!」と言うのは…

□本の内装等をチェンジ。
□描き下ろし「ピンナップポスター」を追加。
□描き下ろしが4Pあります。
□トーン処理と効果などを大幅に追加。
□マンガの再構成(再演出のため、順序を変えたページがあります。)

そして、こちらがサンプルになります↓


新作カットです(^ ^;),その他のページも新たに塗り直したりと
変化をくわえて見ました!

11月末に、各ショップ様に委託をお願いさせていただいてます。
買えなかったお客様、コスカにご来場出来なかった方は是非!
お願いします!!!


□□□webComic、復活!□□□

っということで、ひぐらしのwebComicぶりに描き下ろして
みました!↓



実は、過去の作品のリファインしてみました…。
部屋を掃除していたら、過去の作品のファイルがッ…Σ(´д`;) 。○(うおっ!まぶしっ!)
は・はずかしっ〜(≧≦;)ノシ
イベントでもよく、「ひなたって誰ですか?」と聞かれ、
私自身、同人誌ということで自己完結気味だったので
コスカ新刊の再販も含めて、よりよく知っていただけたらなと思い、
描いてみました。

続きは、冬コミや商業の合間を見つけて描けたらと思うのですが、
何とぞ宜しくお願いいたします。

あと、オリジナルキャラ関連で、
ファンの皆様から「かわいい」など、のお声を頂いて、
すっごく嬉しいデス!ありがとうございました!

----2006年11月15日----

丸ちゃん。です。

ただいま、「東方紅桜夢」新刊が委託されています。
詳しくはニュースにて。

…っと思っておりましたが、もともと小部数だったせいか、
一部ショップ様では、品切れてしまっているようです..
告知が遅れまして、申し訳ないです…。
恐縮ですが、再販の予定がございません。スミマセンです。

□雑記□

松坂投手が60億で落札を聞いて、
別に驚きもしませんでした(´・ω・`)、なんとなく、そんなとこじゃないかな?と。
なんだか。、マスコミ各社の先走りが正直、過剰すぎるんじゃ…と。
根拠も無しにイイズギ!大のオトナがみっともないんじゃいかな?
球界関係者も松坂がいなっくなって、なんで批判してるの?
人気低迷を押し付けてないかな?
背中をつつくのはマジかっこ悪いよ、ホント。

変わって、サッカーがおもろいね!
っというより、監督一つであそこまで見違えるとは…。
なんというか、スピーディ?サッカーで先が楽しみに感じたのは始めてかも。
海外組、いらないかも…そのくらい、すごい!
ジーコの時は、微妙だったので、逆に結果がわかってたりしたんだよ…。
オシム、たのんだぜ!(><)


----2006年11月10日----

丸ちゃん。です。

急で申し訳ないですが、急遽「東方紅桜夢」に出ます。
ここで、注意点。
………。
……。
…。
…また、行けなくなりました(T T)
シャレにならないぐらい、スケジュールが詰まってまして、
週明けに締切りが迫ってまして…くわ〜早くも胃が痛くなってきた(><;)

現地は相方とほむら君が向かいと思いますので、
関西の皆様、本当に申し訳ありませんでした…。


あと、コミケの配置が確定いたしました!

スペースは
□12/31 西地区 あ-54a です。

ほっと胸を撫で下ろしたのはつかの間、
ひ〜早く準備始めないと、キケンデスヨ!


----2006年11月04日----

丸ちゃん。です。

いろいろとありますが、
まず、GUN道と縞パン、ホントに来ていただいて有難うございます!
おかげさまで、両者、持ち物は全て完売に預かりました。

そして、休みまもなくコスカですが、
本日の新刊はご入稿がトラブりまして、
小部数しか刷っていなくおそらく冊数制限かけます。

あと、ただいま
コピー本を製作中!ほむら君と合同誌!!!

■イベントのサプライズ■

急遽、「東方紅楼夢」に参加します。
急な思い立ちなので、
何が出せるか検討中って、じかんないな〜 おい(><;)

----2006年11月01日----

丸ちゃん。です。

最近、アシのサンディ君が更新しているので
久々の自分更新。

お仕事情報ですが、
最近、ちょっと●●●●●●様から、●●●があるので、
さらに忙しさが増してます…ストレスで胃薬なるものを飲みました。
こんなにつらいのは初めてです。(切実
すみません、まだ言えないので伏字です。
おそらく、冬コミまでに発表予定ッス(><;)ノ
これまた、死ねるぐらいの過密スケジュールっ!

久々に
「web comic」が実に一年半ぶりの更新!!!

…っといっても、サンディ君MUSASHIマンガですがね(´ー`)ノ■
みていただいたら分かる通り、
ああいうネタです。
私とほむら君も描いているので、
明日までには縞パンオンリーと告知します。
ちょっとお待ち下さい(><;)

イベント当日は、「うおッ!まぶしっ!でしょでしょ」てな具合です。


----2006年10月25日----

丸ちゃん。です。
が、今回も派遣のサンディ(旧 雅鍬)です。

現在鋭意製作中の「GUN道 MUSASHI」の同人についてアップします。


タクアンです。

大丈夫かこのサークル!
方向性変わってね?と思われるかと・・・

とまあ力を入れている方向かなり違ってますが

楽 し け れ ば よ い !

焔「丸ちゃん! ネームが進まないぜ!」
丸「そんなときはスタコラサッサだぜ!」
サ「・・・・だ な !」

                      大丈夫か、このサークル


----2006年10月20日----


丸ちゃん。です
なんとか入稿終わりました〜(^^:
危なかったです。
いつもの事ですが・・・

入稿終わって今日は買い物に行って来ました〜。
以前から欲しかったDSlightが売ってたので即買い!
一気にテンションUP!
DSと比べると画像がクリアになってて新鮮な気分です。(うおっ!まぶしっ!)
ゲームのやりすぎは命に関りますぞい!

OTL

GYAOで見ていなかったMUSASI24話「金の城」を見ました。
こんなのMUSASIじゃない!
炎化砲弾が!
普通に火炎放射に!
もう終わったと思うと寂しいものです(^^;

DVDBOX買おうかな・・・


----2006年10月17日----

丸ちゃん。です
・・・といいたいんですが、どうも派遣の雅鍬です。
丸ちゃんの手伝いとかやってるモノです!
ぇー・・・近日サークルイベント「うおっ!まぶしっ!」で
HappyBirthdayでるという事で・・・
な に を 考 え て い る ん だ !
まぁどんな本になるのかまだ構想が出来てない次第です。

とりあえず試作ということで画像をアップしてみました。



まぁこんな感じのキャラが出るのかねーと・・・思いますw
暇つぶしに描いたのが丸ちゃん。に大ウケだったので載せてみました!

丸「MUSASHI絵の描きすぎは命に関りますぞいっw!」
雅「そんなときはスタコラサッサだぜ!」
焔「……だな」

                                なんだこの日記


----2006年10月15日----

丸ちゃん。です。



■■「みみけっと17」、遅れとお詫び■■

みみけっとに行ってきました♪
でも、直前までコピー誌をつくっていたので当日の昼12時に自宅を出発.
その間、トラブルの連続で、印刷状態がノンブルが残っていたり、
印刷機の調子が悪かったりと…(><)
 
PiOに1時到着.。製本に入っていなかったので、
結局、そこから一大変でした…。


やはり、お楽しみにしていた方に
ご満足いただける結果にならなかったのが
一番の反省に付きます。
結論として、
web上でコピー誌の公開しようと思います。
ほむら君のパートは許可を頂いていないので、
誠に恐縮ですが、
私のパートご満足いただけましたらと思います。

 …    01page  02page  03page  04page    …

最後になりましたが1時間程度の参加にもかかわらずお越しくださった皆様
差し入れを頂いた皆様、運営スタッフの皆様お疲れ様でした〜♪



----2006年10月12日----

丸ちゃん。です。



■11/05に開催させる「コスチュームカフェ17号店」にて
カラー2枚描かせていただきました!↑

詳細は後日。

■■同人イベント情報■■

10/15開催のみみけっとに「Claps Cat」のほむら君の
ところにて合同誌を出します!
表紙絵は次回更新時にて!

11月はニュースに記されたイベント以外に
トンデモナイイベントに出ます!!!
(´▽`*)うふふ〜、それも後日。
このイベントに関してはノリ以外何者でもないので
見かけたら、微妙に期待していてくださいな。


----2006年10月10日----


丸ちゃん。です。

アクセスカウンターがリセットされているみたいです…OTL
とりあえず応急処置でカウントを追加入力しました。
(多分こんな感じだと…?)
へこみますわ…
アクセスカウンター変えようかな・・・
(友人にhp作ってもらったので詳しい作成がワカリマセン!
そのへん詳しい方助けてください!お願いします。
いいアクセスカウンターありましたらご一報下さい。)


----2006年10月09日----


丸ちゃん。です。

フランス書院様から許可を頂き、
版権販促物の一部を壁紙化させていただきました。
10月末まで配信します。



秋を感じさせる一枚を表現できてテンション上がってます!
これから先もっと更新していきたいなーと-・・・思います。
やっと一段落しました。

今日は髪切りに行きます。
寝るぞ!

Kanon最高でした。10月スタートのアニメは比較的クオリティ高いと感じる
今日この頃。(一部を除く)

----2006年10月04日----


丸ちゃん。です。

アニメ版「DEATH NOTE」見ました!
面白っツ!、クオリティーが原作どおり忠実で今後に期待(*^ ^*)ノ
主題歌のナイトメアは相方やほむら君がよく知ってるので
詳しく聞いておこっと。かっこよかったので!

ニュースにてサンクリ新刊のお取扱店が拡大いたしましたので
お求めやすいショップ様にてお問い合わせ下さい。

ホームページのご観覧頂き、誠に有難うございます!
更新のスパンが少ないのに関らず、
おかげさまで、25万HITに預かりました!
結構、ギャラリーが放置気味だったので、
近々に、壁紙か絵などをアップ予定。
多分、次の更新時だと思われ。


----2006年10月03日----

丸ちゃん。です。

少々、気が早いですが、
せっかく描き下ろしたのでサークルカットを公開しようかと。
コスチュームカフェのカットです!



↑オリジナルでいきます、久々に。
 知ってる人だけの話になりますが、この制服になると
かなり高い確率でエロリな漫画になってしまうので、
今度はどうなるかというと…まだ、決めてません。

■お仕事情報■



フランス書院様から、web連載連載時に加え
カラー漫画などが入って、本になりました(^ ^)ノ■
10月18日に発売予定です!!!

■最近のハマリ事■

絵や同人誌以外の話は久しぶりです。
最近はBUMP OF CHICKENの映像作品「GUILD」を
みて、感動してました!

後は、ラルクの15周年記念で
シングルのリメイクにあたり、
「THE FORCE AVENUE CAFE」を購入!
ジャケがものすごくかっこいいし、曲の中でも
結構お気に入り!

----2006年10月02日----


丸ちゃん。です。

日曜日はサンクリお疲れさまでした!
色々とお手伝い下さった方々感謝です、
ただ、申し訳なかったのが、
マグカップの販売がトラブルがあって販売が遅れてしまったこと
お詫びします。

もんちぃ師匠が多忙のため会場に来れませんでしたが、
キミキスオンリーには復帰予定です!
ほか、売り子さんやほむら君にも激励の言葉が
寄せられてました。
皆さん、本当に有難うございます!

本の内容は大方趣味に偏りがちな内容になってしまって
賛否両論でご返事いただいてます。
そのなかでも、「良かったです」「面白かったです」と
言ってくださったことは大変に嬉しく思います。
漫画もイラストも描くのが好きですので、
これからもご満足いただけるような作品が出せるように
頑張ります!

後、差し入れなどもいっぱいいただきました!
毎度すみません…

キミキスオンリーやみみけはスケジュールが合えば
お手伝いを出来たらなと思っております!
次のイベントはHappyBirthdayでは「のいぢまにあっくす」デス!
サンクリで出せなかったハルヒの漫画を描きたいと
思います!

ぜひぜひ、宜しくです!

----2006年09月29日----

丸ちゃんです。

サンクリ情報をアップしました。
こちらが、サンプルページ

サンプル01  サンプル02 

今晩、日記は書き直しますです。
とりあえず、修羅場が終わりましたので、
お休みします。…zzzzzz。

----2006年09月27日----

丸ちゃん。です。
各所から更新希望が多い中、心苦しい日々を送っております(´゜ω゜`;)
九月は外に出た記憶がホントないぐらい、忙しかった(><;)

とはいっても、
サンクリ情報はまだ仕込み中でして、
混乱を招くといけないので整い次第アップいたします。
特に、グッズとか凝ってます(^ ^;) スペースにいらっしゃる際はバッグなど
用意していただくと便利かも知れません…。
毎度、かさばるものばかりですみませんです。




お仕事先様から、許可を頂いたので
イラストをご掲載させていただいてます。

10月10日より配布予定らしいので、
同人誌ショップ等でお見かけした際は
何卒、宜しくお願いいたしますです。


----2006年09月25日----

丸ちゃん。です
最近気晴らしにネットを見まくってますが
世界は広いなと、いろんな意味で実感した今日この頃です。

さて原稿がやばいです。
現実逃避に日記を更新しました。
P・S
東方不敗小町では何も出来ませんでした。
手伝いのみです。
腹減った。
その間サンクリで頑張ろうと思います!

----2006年09月24日----

丸ちゃん。です。
突然ですが、「東方不敗小町2」にてゲスト参加します。
何が出るかは、当日にて。

場所はE-03/04 「claps cat]」「POM」です。
家に既刊があるので、微妙ですが、
宜しくです。

----2006年09月03日----

丸ちゃん。…デス…orz
ヤバイ…(´д`;) 死にそうだ…締切りがぁ〜〜〜(T T)
まだ、乗り切ってないので
ちょっと連絡が不通になります…本当に申し訳ないです。

サンクリは…大丈夫かな…
マジでヤバイよ〜!助けて〜ママ〜ン(切実

最近、BGMとして聞いてる
TOKIOの宙船とスキマスイッチのガラナが
素敵スギル!〜在ワークでの唯一の救い!!!

■お仕事情報■

■9/14発売「E☆2 Vol.5」のコーナー「ご当地ガール」内にて
イラスト描かせていただきました(^○^)ノ↑
そして、隔月化、おめでとうございます!!!

■9月25日発売、ランプオブシュガー様原作の
 小説挿絵を描かせていただきました(^○^)ノ
 詳しくはこちらへどうぞ→



----2006年08月15日----

丸ちゃん。です。

コミックマーケットにご参加された皆様、
並んで下さった方、本を手に取って下さった方、
どうもお疲れ様でした(^o^)ノ
持ち込んだ頒布物は全て完売致しました!!!

■夏コミグッズ、新刊について■

合同企画のCDは先行で書店さんでお願いしてありますので、是非!
ホワイトキャンバスさま、とらのあなさまに予定中です。
制作の都合上、グッズからのピンでの販売ですのでご了承下さい。

新刊のほうですが(オマケ本含む)、
今回はショップ委託はお見送らせていただきます…。
仕様が特殊なため、再販に踏み込みますと赤字に(ごにょごにょ…)
すみません、今回ばっかりはお許しください(><;)


たくさんのメールをいただきました。
御本、グッズのご感想、ありがとうございます!
ちょっとご返事が返せる状況ではないのが申し訳ないです…。

そのほかにもキビシイ意見もありまして、
大変、参考になりました。
是非、役に立てたいと思います!

結局、酷く忙しかったせいか、スケジュールがぼろぼろだったのが
一番の反省です、さすがに未熟さを感じました…。


----2006年08月09日----

丸ちゃんです。

コミケ情報をアップしました。
…っといっても昨日からですが…ね(^ ^;)

サンプルページ、置いておきます。
(特設ページでも見れます))

サンプル01  サンプル02

TOPとニュースにて、特設ページにいけるよう、
バナーをつくりましたので、詳しくはそちらをどうぞ〜(´ー`)ノ
昨晩時とは微妙に更新してます。
師匠とほむら王君の新刊もうちで扱いますので、
まとめての購入は楽チン?ですね♪□ヽ(´∇`)

あと、ホワイトキャンバス様にて
先行販売の情報が流れたらしいですが…
書店販売はCDのみです(´д`;)、新刊、グッズは今のところ委託は考えてません

っというより、バタついてて、
何も考えていないのが現状でして…。

■お仕事情報■

『E☆2』コミケ特別小冊子にてゲストにあずかりました〜(^∇^)ノ
よかったらこちらほうもよろしくおねがいしますm(_ _)m


----2006年07月20日----

丸ちゃん。です。

本当に申し訳ありません、スケス送付の件ですが
15日→25日に変更させてください…締切りがかなりヤバイorz

TOPページに夏コミ用のイラストがアップしてます。
イラストは、グッズの一部なので、まだまだ色々と仕込んでます。
時期が来ましたら特設ページなどをつくりましてアップします。

■お仕事情報■

お世話になってるホワイトキャンバスさんから
買い物特典としてポストカードと下敷きは配布中です(^^)ノ♪



↑ホストカードのサンプル。下敷きは広告に仕様させていただいたものっす!

あと、誕生日のとき、ミクシィやメールなどで
おめでとう!と多くの励ましのお声をいただきました!
人によっては受け取り方が変わるらしいですが、
私の場合は、何歳になっても、
祝ってくれることは、とっても嬉しいです!!!

修羅場中でご返事がなかなか返せない状態ですが、
この場を借りまして、本当に感謝申し上げます。


----2006年07月07日----

丸ちゃん。です。

だいぶ遅くなりましたが、兎月祭、お疲れ様です。
スペースは師匠と途中で抜けて、うどんげの本を買いあさりました(^ ^
もう暫く、買い物に出かけてはおりませんでしたので、
新鮮な感じです。

ここ一週間は、次回の仕事の打ち合わせや新刊の仕様などで大忙しです。
(現在進行形です)
七月はかなり、デットなスケジュールなので、
お仕事や例の同人誌交換の件以外はご返事が返せない状態です…orz
そういえば、修羅場中に誕生日をむかえていしまうのか〜(T T)
つらいな〜オイ。

あと、「DANI CALIFORNIA」と「LONG LONG A GO」が委託されてます!
(つーか告知遅すぎ!気をつけなければ…)
「DANI CALIFORNIA」(セット)の方は一時、ホワキャン様とメロン様まで置いていたのですが、
委託分が完売してしまい、現在、メッセ様のみご購入可能です。
新刊のみは、メロン様にてお預かりしてますので、
よろしければお願いします。

「LONG〜(以下省略)」は先週はじめあたりに入荷しましたので
お手に届くと思います。(詳しくはニュースにて)

スケブの件ですが、
前回にお送りしますと告知してからずいぶんとお待たせして
申し訳ありませんでした。
発送準備を含めて、15日前後を予定しております。
本当にお待たせして申し訳ありませんでした。


■雑記■

最近ハマリものといえば、仕事などの移動中に
「MOTHER3」やってます!(こういうとき携帯ゲームはイイネ!)
プレイヤーからは色々意見が割れてますが、
ストーリはすごく面白いと思います。結構、考えさせられました。
テーマがしっかりしてる作品はやっぱり感動します。
糸井さんはテレビではユニークですが、ものづくりは非常に尊敬するくらい
アイディアと説得力があり、素晴らしいクリエイターです。
私も、ああいう大人になりたいな〜と思います。


----2006年07月01日----

丸ちゃん。です。

スミイマセン、兎月祭当日の
HappyBirthdayの販売は新刊とバッグのみになります。
何かオマケ的なものを作ろうとしたのですが、もったいないので
夏コミ用に回します。

師匠がうどんげ本の既刊をもって来るそうなので、
うどんげスキーの方は是非!
(というより、そういうイベントでした(^ ^;))

明日は都産貿ですが、台東館ですよ〜台東館!!!(切実
久々なので、間違えないように行ってきます!

では、当日お会いしましょう!

■雑記■

師匠とほむら君が
最近の不調ぶりを察してくれて、
「ゲームセンターCX 第五シーズン」と「THE・FROGMAN SHOW」の録画分を
見せてもらったよ〜(><)↓



二人のやさしさにほんと感謝!
すっごく面白かったよ!FROGMANのほうが最終回だったのが
ショックです、ハルヒもそうですが
また再開して欲しいな〜。


----2006年06月29日----

丸ちゃん。です。

暫く、音信不通になってました…。
今月の頭から結構ハードだったので,ただいま、グロッキー状態です…orz

メールも仕事メール以外は返してはいなく
お気を悪くされたら、本当に申し訳ありませんでした。
7月の初旬辺りまでにはご返事を返します、少々お待ち下さい。

サンシャインクリエイション32にて販売した本に
不具合がありまして、ただいま関係者各位様と日々対処に追われてます…(><;)
(※詳しくは「ニュース」をご参照ください)
無事、各ショップ様の再手配も完了して先日辺りから
再販売に預からせていただいてます。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。
兎月祭のほうで、交換を行いますのでよろしくおねがいします。

グッズセットのお問い合わせが少々あったのですが、
現在は「メッセサンオー」様、ホワイトキャンバス様に
お願いしてあります。
完売時は申し訳ありませんが再販は出来ません。
やってわかったのですが、とくに
人件による負担がかなり多かったので
基本はイベント限定でやらさせていただいてます。

明日にサンプルページをアップします。
みんな、夏コミの原稿の合間を縫って漫画を描いてくれたので
以外に、結構ぶ厚い本になったのは驚きです。


----2006年06月09日----

丸ちゃん。です。
コミコミ10ですが…お仕事の都合上、行けなくなりました…。
かなりショックですorz

現地の販売に関しては、
ほむら王くんとニット帽(当日は金髪になってますw、こわ〜)の彼が
担当してます。

…うらやましいな〜大阪、行きたかったデス(><;)
(去年は仕事で行ったのですが、日帰りで堪能できなかったし…orz)

既刊ですが、
セットが30ちょい?ともともと予備分の在庫なので
かなりばらついてます。
例大祭の新刊も似たような感じです。

当日はほむら王くんと、師匠の既刊も販売します。
せっかくの関西イベントなのに、まとまった数がご用意できなくて
申し訳ないです。


----2006年05月27日----

丸ちゃん。です。
「つよきす」と「キミキス」を購入したのはいいのですが、まったくやる暇がナイデスヨ(T T)
ギャラリーにて、以前に描き下ろしたきぬっちを壁紙化しました!!!
私なりに、発売記念ですよ〜!!!よかったら使っていただけると幸いです。
,
突然ですが(いつも、スミマセン…)、「ぷにケット」にてゲストを描きました〜♪
ここもお察しの通り、師匠とほむら君のところです!!!
ぷにキャラは学生時代ぶりに描きました〜懐かしい感覚でした。

↓ゲスト原稿の一部、ふたご姫のファイン&レインです(師匠用のゲストっす)


ほむら王君のところは、ただいま執筆中です。
ホームページのアップが間に合わないので、
会場にてご確認頂けたらと思います(^^;)
…私は…仕事が終わってから行こうかと。

イベント詳細は、
EVENT:ぷにけっと13
■2006/05/28(日)大田区産業プラザPIO大展示ホール
■PoM :: ハナ-23
 だいなも:  ハナ-24

よろしくおねがいします!!!

■お仕事情報■

ご存知だと思いますが、
6月8日より、フランス書院様から
Web小説の連載企画にあたって、挿絵を担当させていただくことになりました!!!
詳しくはフランス書院様のホームページにて。


----2006年05月25日----


丸ちゃん。です。
皆様、例大祭、お疲れ様です〜!!!(><)
当日は前回以上のすごい人で、サークルさんの変わった出し物が
あって、お祭みたいで本当に楽しかったです!
翌日はホワイトキャンバスさんの新2号店オープンに
駆けつけまして、東方一色のひと時でした!!!

差し入れ、本当にありがとうございます!
とくに、売り子さん個人にも(ニット帽の彼です)
差し入れがあったそうなので、とても喜んでました!!!
まるで、ゲームセンターCXの名物ADみたいだw

っと、気持ちを切り替えて、
次が初の大阪遠征です…休みがありません(T T)


----2006年05月19日----

丸ちゃんです。
例大祭の新刊に会場特典として「音楽CD」を同封させていただきます!
うほっ!豪華だ!
音楽CDの製作担当様は音楽サークル「Futon」のGinreiさん!
某イベントで隣同士になってから念願が叶いました!っというより、叶いっぱなしです!!!
明日までに(じゃないと告知が間に合いません)詳細をアップします。

■お仕事情報■

例大祭当日に「ホワイトキャンバス」様が新2号店のオープンを記念して
記念特典をさせていただきました。
正式な告知は「サンシャインクリエイション32」の広告ページにて初仕様されるらしいです(^○^)ノ♪
以後、グッズなどの展開されるそうなので、宜しくです!!!


----2006年05月18日----

丸ちゃん。です。
仕事漬けでノイローゼになりかけてますorz
気がつけば、ホームページの更新も10日以上も離れてます。
サンクリ以上に危険でした。
関係者各位さま、ご迷惑お掛けして本当にすみませんでした。
…心労で胃がイタイヨ(T T)

さて、例大祭ですが
新刊はちょっと豪華に仕立てましたよ!
カラーピンナップポスターにカラーページを織り込んで
いつもの仕様とはかなり違った新刊が出来上がりました!!!
一度やってみたかったので、念願が叶いました!

あと、サンクリのグッズが家にある在庫分もって行きます。
中に「シャナ」や「キミキス」などの異ジャンルがあるので
純粋な東方ジャンルのお買い求めの方は
お気をつけてください、会場でも告知します。

詳しい詳細は「ニュース」にて告知してます!

その他の出し物はまだできるか
怪しい状態ですので、
出来上がりましたら告知予定です。


----2006年05月01日----

丸ちゃん。です。
最近、セブンイレブンのイチゴサンドにハマッていたのですが
陳列から消えたのがかなりショックです…orz

最近、打ち合わせで「M3」という音楽サークル系のイベントに足を運びました〜♪
…もちろん、お仕事デスヨ(´ー`;)
いろいろ買いに行こうかな?と思ったんですが、
ごたごたしていて、会場入りしたのが3時近くになってしました…
何しに行ったのかわからない!
…ロマサガか、東方のアレンジCDがほしかったのに(T T)

ゲームの話。
「ななついろ★ドロップス」がかなり素敵な作品。
結構、仕事で煮詰まってたときにプレイしたら、
心が洗われました…幸せな気持ちというでしょうか?
単純だな…私(´ω`)
ほんと、クリエイター集団として
ユニゾンシフト様は尊敬しました。
サントラでたら、ソッコーで買いかます(^ω^)

あと、お仕事情報ですが、近日中に公開予定。
ちょっとラフの一部分を公開〜♪

オリジナルキャラ↓



…何なのかは、もう少しお持ちを…。

GW中に会社に召集を受けている丸ちゃん。でした…。
(学生時代に夏休みが恋しくなるのは本当デスネ(T T))


----2006年04月27日----

丸ちゃん。です。
遅くなりましたが、どうも、サンクリ!お疲れ様でした!!!
いつも、差し入れ、ありがとうございます!
カステラやクッキーなど、豊富で甘いのも好きの私にはたまりません(^ ^)
修羅場中に、おいしく召し上がっております。

たくさんの売り子さんに手伝っていただいて、何とか、捌きました(><;)
そのため、お話しする時間が削れてしまったので、
本当に申し訳ありません(T T)

グッズの感想もメールで頂いて、
ホント、「作ってよかったな〜(´∀`)」と改めて、思いました♪


----2006年04月22日----

丸ちゃん。です。

いろいろと立て込んでいまして、
毎度のことですが、死ぬかと思いました(´ー`;)

今回、東方の新刊では
前回の「サンクリの続き」と行きたかったのですが、
おそらく、例大祭にまわした方がよいと判断いたしました。

例大祭ほうも、スケジュール進行中です…
こちらも、立て込んでましてかなりキケンデスorz

サンクリです。
グッズのほうも、かなり立て込んだ進行の中、
…なんとか、出せました。
こちらが当日スペースにて飾るポスターです



あと、当日の出し物ですが
検討していたものが上がりませんでしたので、
予定通り、アップしたものが配布予定です。
…お騒がせしました。

スケブの件ですが、
上記の通り、一時作業がストップしてました…本当にごめんなさい。
残りわずかなので、イベント前には完了したいです(切実
発送もその辺りにあわせて行いたいと思います。

もう一仕事残っているので、頑張ります!


----2006年04月18日----

丸ちゃん。です。

サンクリに関してですが、
少しで詳細が出せると思いますので
もう暫く、お待ちください…色々と終わってないことが…(><;)

近状報告ですが、
お世話になっております、ソフトガレージ様から
ひぐらしのなく頃に アンソロジーノベル 四巻が
五月に出ますので、あわせてイラストを描かせていただきました(^ ^)ノ♪



アニメも第一話からみてるのですが、
本当によく出来てると思います!ゲーム上の描写が上手く出てるので、
コンシュマー化は気になります!!!
そのままの流れでみる「涼宮ハルヒの憂鬱」もGOOD!!!
今回の新番組は結構面白い!


----2006年04月02日----


丸ちゃん。です。

コミックキャッスルお疲れさまでしたっ!!!<(_ _)>
沢山の方に来て頂けて本当に嬉しかったです。
無事、新刊と持ってきた素敵空間新刊の再販分は完売いたしました!。
御本や差し入れ、たくさん頂き、ありがとうございました!
クッキーはホント、好物ですので、家でおいしく召し上がってます!

すみませんが、告知通りに新刊の再販はありません…
本当に申し訳ありません。

スケッチブックはもう少しで発送準備が整いそうです。
お待たせして、申し訳ありません。
もう少々、お待ち願えればと思います。


----2006年03月31日----

丸ちゃん。です。

キャッスル新刊ですが、いろいろと考えたのですが参加します。
関係者各位様、お騒がせしました。 
実のところ、仕事が本当にヤバイので、
新刊を「出す」か「出さない」かは迷ったのですが… 
ですが、期待を裏切ることをするのは非常に心苦しいですので
睡眠時間を削って、仕事の合間を縫ってやってみました。  
やはり、一人じゃ無理だったので「ほむら君」と一緒に頑張りました。 
内容はイラストメインにショート漫画が載ってます。
急なスケジュール進行なので、新刊の再販とか委託は無いです。
イベントに伺えない皆様、申し訳ありません(T T)

■雑記■

修羅場中にフレッツ関連で
「特撮」特集が組まれていたので見たら、
「仮面ライダーBLACK」がやってた〜(><)
ちょおすごい!第一話からはまった!ストーリーもいいよ!

主題歌が頭から離れないし、プロモもかっこいい!
ほむら王さんと相方で釘付け状態です。

----2006年03月26日----

丸ちゃん。です。
アイマスイベントは、お仕事の都合上行けなくなりました…orz
新刊はあるそうなので、ご安心ください…とのことです(^ ^;)

多くメールを頂いたのですが、
「イベントからまだ、一週間、たってないんですけど?」といただきました…。
………うわ…やってしまったorz
確かにたってないんですよ、19日ではなく21日だったのね…。
いつもそうですが、あせって物事を伝えようとすると、ドジってしまいます。

あと、一番多かったのですが、
「壁紙ってまだっスか?」と。

すみません、こちらも、制作が間に合いません。
っといっても、出さないわけにはいかないので
冬コミでポストカード化したイラストを編集した壁紙を置きますね〜♪

ではでは、お仕事に戻ります〜(´口`;)


----2006年03月25日----

イベントから1週間以上たってしましたが、素敵空間、お疲れ様です。
……今更って感じはありますが…(^ ^;)
イベント当日はちょっと席をはずしたりすることが多かったので
お会いにできなかった皆様、申し訳ありませんでした。
知り合いがかなり多く出ていたので、ご挨拶周りに時間をかけすぎました…。
差し入れも本当にありがとうございます!
前記で腹ペコ的なニュアンスで捕らえていただいたので
いっぱいいただきました、ほんとうにやさしい人たちに恵まれて幸せです!!!

スケブの件は本当に申し訳ないです。
色々難しい問題ですので、ご返事についてはもう少しおまちください。

■■「IDOL MYSTAR」にゲスト参加しますよ〜(*^ ^*)

うちでいつも売り子をやっていただいてる美鞍君が
サークル出展するそうなので、応援の意味合いでゲストしました。
↓が原稿の一部、伊織を描かせていただきましたよ〜。(本編は全部描いてますよ)



美鞍君がホームページを持ち合わせていないので
私のホームページにてご詳細をお贈りします。

■EVENT:アイドルMySTAR(アイドルマスターOnly)
■2006/03/26(日) 川崎市産業振興会館1F+4F
■SCAPEGOATO? : G-05a

■新刊はコピー誌です
■ゲスト:もんちぃ(PoM) ほむら王(だいなも)
      HappyBirthday(丸ちゃん。) 
  

足を運ぶ機械があればよろしくおねがいします。
時間があれば手伝いに私も駆けつけたいと思います!


----2006年03月19日----

丸ちゃん。です。

日記もが空いてしまって、毎度、申し訳あしません…。
なんでしょうか、最近、かなりハードですな…(T_T)
今年は早くも泣きが入ってますねぇ…orz

今回は新刊が本当に落ちるかと思ったぐらいに
本当にキケンな状態でした…印刷所様、本当にゴメンナサイ。

さて、素敵空間の新刊ですが、
ツンデレイベントで出したマンガに、絶対領域系キャラのイラストです。



このままずるずるいくと、出せるタイミングを逃すので
偶然にも(?)絶対領域キャラだったので
ここぞというところで出しました。

あと、小部数ほどですが、既刊を持っていく予定です。


----2006年03月05日----


丸ちゃん。です。

イベント前から、やはり準備にとられてしまい、
配布前後の混乱で非常にご迷惑をお掛けしました。
段取りも正直、悪かったです。(私自身が不甲斐ないばかりに)
関係者各位さま、および、お買いもとめになられなかったお客様、
本当に申し訳ありませんでした。

イベントで本を確認されたお客様はご存知だと思いますが
後日、オフセットにいたします。
…と申しましても、スケジュール相談です。私生活や職場でかなり、追い込まれてます。
希望としたら今月中に何とかこぎつけたいかなと思います。
そんなわけで、マサ君、お疲れ様です!いつかお礼します!

差し入れ、本当にありがとうございました!
お菓子やサンドイッチなど、非常にありがたいです!
イベント中、私はお昼休憩がなかなか取れないので、ライフラインになってます。

色紙、スケッチブックは
ごめんなさい、ただいま応急処置を行っております。
昨年からお待たせしてしまって、申し訳ありませんでした。
今回の一件を踏まえ、イベント会場内では無理と判断しましたので、
自宅に持ち帰り、ご発送する形をとらせていただきました。
次回イベント前までにご発送できればと思います。
支障がないと判断いたしましたら、次回のイベントから
受付を再開する見通しです。
暫くは様子を見させていただけたら幸いです。

■雑記■

ZガンダムスキーとゲームセンターCXスキーで色々とお話できたのは
楽しかったデス(> <),両方ともほむら君に進められて、
修羅場中の癒しのひとときです。
フレッツのファーストも面白げ。うろ覚えだったので、ちゃんと見ると
やはり面白いなぁ〜(´∀`)

ホームページが15万HITいってました!
そんなわけで、感謝をこめまして、
16万HIT前後あたりに壁紙などを公開予定です。
14万HITあたりから制作してまして、そろそろ完成が見えてきてるカンジです!


----2006年03月04日----


丸ちゃん。です。

かなり更新が空いてしまっているのは、お察し下さい…ほんと、色々あった(T T)

まずいことに、コピー誌になってしまいました…オフセットを予定してたのがぁ〜…後悔。
ぐずぐずになってしまったら申し訳ないです、こればっかりはどうしても…。
新刊の内容は「つよきす!」の蟹沢きぬメインデスヨ!描けて、満足デス!!!
会社に進められて、はまりました!ぜひ、お勧めの一品です!!
おそらくPS2移植版も買いです(^ー^

…ただ、本を完成できなかったのは後悔…。

某番組なら、「課長」から「主任」へ降格モノですorz


----2006年02月18日----

丸ちゃん。です。

■当日の注意事項■

コスチュームカフェですが
今回も、スケッチブックはお断りさせていただきます。
なにとぞ、ご了承ください。

なお、会場の状況に応じて、
グッズや新刊に制限を設けさせていただくことになる場合があります。
恐縮ですが、ご協力とご理解をいただきたいと思います。
(グッズは制作都合上、少数のため、おそらく制限がでます。)

前回、お預かりした分は会場にてお渡しします。
オマケをご用意しようと思っていたのですが、
都合が悪くなってしまい、スケッチブックのお渡しのみになります。
色々とすみませんでした。


ゲスト情報ですが、
もんちぃ師匠とほむら君ところでゲストをやりました(^ ^)
スペースが合体なので、ご確認いただけたら幸いです。

当日はどうぞ、よろしくおねがいします。


----2006年02月17日----

丸ちゃん。です。
忙しすぎて、更新がかなり空いてしまいました(><;)
本当にやばいスケジュールで動いてるんですよ、最近(切実

けど、新刊はちゃっかりあげていたりします(`ー´;)
今回は「ローゼンメイデン」本ですが
ちょっと、趣味に走ってみました〜(^ ^)



本当は冬コミで出そうと思っていたのですが、
スケジュールの都合上、印刷所さんの倉庫にお蔵入りしてました。
何とか出せて、一安心っス!!!

あと、完全に趣味で「ツンデレオンリーイベント 僕だけの笑顔」に出展いたします。
ちょっと、やりたい作品がありまして、
タイミング的にちょうどよかったです。

それでは、当日、お会いしましょう!!!


----2006年01月30日----

丸ちゃん。です。
エントランスでWEB拍手が消えてるのは、
なんだか、無料版のサービスが終わったみたいなので、
色々とご心配お掛けしてすみません(^ ^;

詳しいお友達に聞いて、
復活できそうでしたら何とかします。

----2006年01月29日----

丸ちゃん。です。
スタッフ様、来場されたお客様、サンクリ、どうもお疲れ様でした!!!
無事、新刊とグッズも終了までに完売できました、本当に感謝してます!!!
あと、皆様から頂いた差し入れ、おいしく召し上がってます!
いつも、ありがとうございます。

すみません、皆様に謝らなければならないことがあります。

■■取り置き分のスケッチブックについて■■

昨年からお約束していた分から、だいぶお待たせしまって
現状でほむら王さんの分とともに、
全て描ききれずにいます、本当に申し訳ありません。
予定としてはコスチュームカフェでお出しできるよう、頑張りますので
申し訳ありませんが、ご了承いただけたらと思います。
重ねて、お詫び申し上げます。

…さすがに、だいぶお待たせしましたので
ごめんなさい的なものを、何か差し上げます。


----2006年01月27日----

丸ちゃん。です。
前回の冬コミで告知したローゼンメイデン本の新刊が
ちょっと、都合が悪くなって、次回イベントに持ち越しになりました(T T)
最終回を昨日見たので、出したかったのですが…。

代わりといっては何ですが、
合同本に力を入れてみました!
結構、漫画比率が高いので、いつものとはカンジが違うと思います。
マンガはこんな感じです↓



----2006年01月20日----

丸ちゃん。です。
本日、冬コミ新刊が置かれる…予定です。
納品のタイミングで少々ずれてしまう可能性がありますので、
確認が取れない場合は
各ショップ様へご確認のほど、よろしくお願いいたします。

前に話していた「テイルズ オブ ジアビス」、面白すぎ!BUMPがぴったり合ってます!!!
ゆかなさんとか桃井さんとか、好きな声優陣が多かったのもよかった!
ワンピの劇場版の時もかなりよかったのですが、今回のコラボは素敵さMAXデスヨ!

同じタイミングで
Gacktの新譜が早売りしてるので、ゲットしに向かいます(´▽`)ノ◎
翌日は、FF7DCもね。


----2006年01月11日-----

丸ちゃん。です。
冬コミの再販のめどがたちそうですよ!
おそらく、1月20日前後をめどに各ショップ様への入荷を予定しております
前回お話しましたが、新刊の仕様に変化を加えました。
主に真っ白になっていたページに
トーン処理を加えたり、加筆修正を加えたり、短い時間ではありましたが頑張りました!!!

現在、「ニュース」にて、壁紙を公開中です。
夏コミあたりから更新が空いてまいたので、
機会と時間がありましたらやりたいですね〜(´ー`;)


----2006年01月07日----

丸ちゃん。です。
みなさま、遅れましたが
冬コミお疲れ様です&あけおめです〜(´▽`)
なぜに更新が遅れましたというと…仕事ですorz
っというより、前日会社でした…。

お正月、まんきつしたいっす!(切実)
っということで、相方とほむら王君と「銀色の髪のアギト」を見に行きました!
感想は…まぁ、わかっていたんだよ?(´ー`;)主題歌でおなかいっぱいでした…。

そうそう、ゲームもひさびさに…
大好きな野村さんの「キングダムハーツU」やりました〜(´▽`)
プロローグ、ちょお切ない〜!映像キレー!!!前作よりやりやすかったので、かなり満足!!!

冬コミのときにご本尊様から頂いた、
「ひぐらし」と「東方」も正月の時間みてプレイさせていただきました!(´▽`)すげ〜面白い!

では、質問がかなり多いのですが、

「冬コミの出展物の再販はありますか?」
「今回の新刊はショップ様に委託はありますか?」

では、順にお答えすると
冬コミセットの再販はありません。
理由はかなりありますが、一番は今回「あくまで会場限定のオマケ」という位置づけであり、
このあたりを節度をわきまえなくやってしまうと
即売会の参加の意図とはかけ離れてしまうので、
何とぞ、ご了承いただけたらと思います。

新刊の再販はいたします。
入荷時期が近くなりましたらご報告します。
おそらく1月の中ごろに予定してます。
(※本文の過筆修正と使用の変化がございます)



■ 2005年/下半期の日記 ■

■ 2005年/5月の日記 ■

■ 2005年/4月の日記 ■

■ 2005年/3月の日記 ■

■ 2005年/2月の日記 ■

■ 2004年の日記 ■




>>>Back