2004年10月31日

丸ちゃん。です。
本日より、「WEB COMIC」を始めました。
色々と、コンテンツの充実化を図りたく展開しました。
絵描きの師匠からの指摘があって、
「絵描きさんなら、もっと絵を描かななあかんで?」
と、ちと描かな過ぎた気もしたんで…
できる限り、継続の方向に持って行きます。
各方面から、ひぐらしネタもそろそろやらないと、お叱りも受けそうですし…

トップ絵の5,000ヒット記念は少々お待ちください。
ただいま製作中です。

雑談です。
「エースコンバット」の新作をre-XT君が買ってきたんで、
プレイしてるところを横目で見てました。
すごく、よかったです。映画っぽくて。
最近、映画見てないな…。

あと、お気に入りは「オレンジレンジ」の「花」。
気になったんで、購入したんですけど、
ちょおサイコー、ファンになりそうです。

2004年10月29日

丸ちゃん。です。
お知らせがあります。
以前まで、カウンターを二重不可にしていたのですが、
メールから疑問の声があったので、二重カウンターを本日から解禁します。
その代わり、キリ番システムを導入します。
結構、お声も頂いて、実現に至りました。
詳しくは検討中ですが、「イラスト」や「限定同人誌」などを考えております。
次のキリ番は10.000ヒットあたりに考えております。
踏んだ方は、下記のアドレスにて、ご一通お願いします。
happybirthday_1@hotmail.com

2004年10月26日

丸ちゃん。です。
サークル「Infinity」様の新刊の件はもうしわけございません。
ギリギリまで、発行を考えたのですが、どうしても当日には間に合いませんでした。
次回イベントで改めて、「猫麻 楓」様とご相談の元、新刊を発行しますのでご了承ください。

2004年10月25日

丸ちゃん。です。
ご参加された、サークルの皆様、および一般の皆様「みみけっと11」お疲れ様です(´▽`)
今回もたくさんの励ましの言葉や、期待の声はうれしいですね、ありがとうございます。
差し入れ、美味しく頂きましたよ〜♪ヽ(^o^)丿

お隣さんのサークルが、とてもよい方たちで、サークルの姿勢等は勉強になりました<(_ _)>
あと素敵な本、ありがとうございました!

イベント終了後は友人たちと、ファミレスにてお食事会です。
次回イベントのことや、どんな本が作りたいなァ〜と素敵な未来予想図な話〜。
最近は外出が多くて気分転換になりました。

お客様の反応から、ひぐらしとクジあんが多く寄せられてます。
両者ともに、サークル企画でやってみたいなァ〜会長もレナさんも描けて満足だったし。
月詠も種死にジャぱんとはまり作品が多いなァ〜迷います。
他になにか書いてほしい要望があればぜひ、お願いします!

ホームページも無事5000目前です。
記念イラストの制作に入ります。
改めて、日々のご声援は感謝です。

ここから反省です。
前回に引き続いて、スケッチブックに不都合が出ました。
自分の接客の悪さの招いたことで、もっと要領がよければこんなことに…
後悔してます、今後はこのようなことがない様、ご検討いたしますので
この場を借りて深くお詫びします。
対応策は考えがまとまり次第、告知して、皆様とともによりよい改善に努めたいので、
今後とも、「Happy Birthday」をよろしくお願いします。

2004年10月24日

丸ちゃんです。
今日は都内ネタです。
「東京国際エンタテイメントマーケット2004」に行って来ました〜♪
会場はまったりしてたんで、ひさびさに骨伸ばし出来ました。
展示物の「PSP」や「ドラクエ」を堪能。
特にPSPは三国無双でのあの乱戦で処理落ちなしにはビックリ!
その後、野川さくら出演のイベントで「さくにゃ〜ん」と、叫びつつ
「これチョー良くねえ!」とかムシキングに走る小学生を横目にひたすらドラクエを。
「ムシキングなんてどうでもいいんじゃー!」
空いているイベント会場がこんなに楽しいなんて「感動した!」
ガンスリブースの幼女にはびっくり(しかも外人ですよ外人!萌え〜〜〜)、ヘンリエッタのコスプレ、ちょお可愛かった(*^_^*)

地震がすごかったよ〜一回だけじゃないってばよ!
それ以前に、「ガンダムSEED DESTINY」つぶれましたよ!?
「くわ〜!!!!なんてことするですか!」(>ω<;)

なんて、不謹慎なこと言ってすみません。
正直、新潟には大変な被害がでたので…不適切な文面があったことを重ねてお詫びします。

今回の発行物は新刊のみです。
お買い求めいただいた方に、ポストカードつけさせていただきます。
「ガンダムSEED DESTINY」のイラストです。

2004年10月20日

丸ちゃん。です。
みみけっと新刊は、「月詠」本です!
今、流行の「ネコミミモ〜ド」です。
今回の本はサークル「VISCARIA」の「左沢 夜兎」君に
キャラクターの塗りをお願いしました。
(線画…丸ちゃん。 塗り…左沢 夜兎 っといった感じです、なんかミュージシャンみたいだ)
忙しい中、ゲストページまで…。
ほんと、彼の協力なしではマジで無理だったでしょう…。
感謝してます。もう、足向けて寝られないっす。
さて、更新が溜まりまくったんで、お伝えすることがかなりあります。

まず、 「天使のいない12月」ファンクラブサイト様の
「天使のいない12月 ゲスト原稿ONLY ファンブックをつくろう!」企画情報です。
無事、入稿も終わり、ゲスト参加のさせていただくことになりました。
原稿は、御サイト様を配慮し、お見せすることはできませんが、
同時入稿したサークルカットを公開します。↓

気になった方は、
後日、御サイト様の情報公開をお待ちください。


次に「ひぐらしのなく頃に」オンリー即売会「雛見沢村綿流し祭」情報〜♪
「…え、マジ聞いてないんですけどっ!」とか思った人、申し訳ないです。
うちのサークルも、及ばずながらご参加させていただくことになりました。
「ひぐらしのイラスト見たいんですけど…」と思った方、もう少し、待っててください。
とりあえず、こちらがサークルカットになります。↓


「レナ」さんですよ?あはははははははははは!!!
すみません、オヤシロ様に取り付かれたのではなく、寝てなくてテンション高いだけです。
凝ったイラストはみみけっと終わってからということで、お願いします。

2004年10月13日

丸ちゃん。です。
種死の「ステラ」にはまりすぎて、トップ絵に描きました(*´▽`)
勢い余りすぎです。
同人関連の更新は、もう少し待ってください…申し訳ないっす。
今日はサッカーの「オマーン戦」があるので、応援しますヽ(^o^)丿
何でも、若干、ピンチとか…がんばれ!日本!!!

ハガレンのコンピレーションアルバム買いました〜(´ー`)ノ◎
相変わらずのジャケットの良さと、ノンテロップOPとEDでお得感倍増です!
家でばっちり聞いてます!

2004年10月11日

丸ちゃん。です。
エントランスを変えてみました。
現在、修羅場中です。激ヤバです。
また、更新が溜まると思います…ごめんなさい。

さて、気分転換がテーマです。
ジャンプを読みました。
「ハンター×ハンター」の連載再開はうれしかったッス!
…今回の展開は( д ) ゜ ゜
「……カ・カイトーォォォッッッツツ!!!」〜(つд`;)
大方、覚悟していたけど、ショックだったなあ。
ゴン対ネフェルピトーとの対戦カードは確定ですね。

2004年10月09日

丸ちゃん。です。
今日は、リアルタイムで「ガンダムSEEDDESTINY」見ました。
一時、T○Sが台風で「…番組を変更して…」なんて言うから、ちょっとびっくり。
感想です。
まず、登場女性の比率が上がって見やすかったです…(*´▽`)
前シリーズはイケメンが仕切りまくってたんで心配だったんですが…(´д`;)
「池田秀一」さんのセリフの多さと、ザクのタックルは、ガンダムファンサービスですね、ビバ!SEED!!!
盲点だったのは、ルナマリア以外に萌えキャラが…(゜д゜;)
「ステラ」がいい感じですね、巨乳だったし。
OPから察すると、シン君と好い仲になる第一候補っぽいです。
ほか、「アウル」と「スティング」は例の3バカっぽいにおいを感じます…(´д`;)。
終盤で瞬殺はないことを祈ります。

2004年10月07日

丸ちゃん。です。
調子悪いです…。スランプか?
気分転換もなしに、絵を書き続けて、ストレスたまり気味です。
ローテンションな僕に、re-XT 君がとあるサイトを見せてくれました。
そんなわけで、下記のアドレスにアクセス!

http://chokkari.ld.infoseek.co.jp/diary/star/star.html

………スターウォーズキッズ!!!

丸「…え?すごくね?つーか、オマエ…何スカイウォーカだよっ!!!」
r「…ギラン…スカイウォーカー?」
丸「ライトセイバー、使いこなしすぎっ!!!」
r「アカデミー賞の有力候補らしいよ」
「なるかっ!!!」

っと、乗り突っ込みもしたくなるアメリカのCG技術に乾杯…。
エンターテイメントに長けてるアメリカであって、ジョークも半端ないなぁ…。

あと、2.000ヒットイラスト更新しました。
すでに三千ヒット入ってますが、次は4.000ヒットあたりに考えておきます。
イラストは、「ガンダムSEED DESTINY」の「ルナマリア・ホーク」!
どう?マニアックなとこ来たでしょ?
ひぐらしとか描こうとしても、イメージがつかめない…。
作品自体、白黒あるから、どのイメージを優先したら納得いくか模索中。
声優が「坂本真綾」女氏だし、デザインが気に入りました。
シン君と、よい仲になるのかな?殉職だけはマジ勘弁ですよ…。

唯一の楽しみである、アニメ版「鋼の錬金術師」が終わってしまいました。
ラストは、「そう来たか!」といった感じです。
原作とは違った感じで良いつくりでした。
エドはほんとに××にいくんでしょうか?
劇場版は見に行きたいです。
DVDのジャケット、かっこいいっすね…。
「ボンズ」さんは、ほんといい仕事してくれます。
「ラーゼフォン」も「ビバップ」も好きですし。
僕の友達ががんばってる会社ですし、心より、応援したいです。

2004年10月03日

丸ちゃん。です。
レヴォ、ほんとお疲れ様です。雨の中、ご苦労様です<(_ _)>
結構、ご評判も頂き、感謝の限りに尽きます。
スケッチブックの件、は引き受けられなかった方々にはお詫び申し上げます。
何分、未熟でして、全員のお声に答えられないのは自分自身、情けなく思います…。
いつか、満足の言っていただけるサークルを目指して、がんばります。

そして、沢山の差し入れを本当にありがとうございました<(_ _)>
おいしく頂いているのはもちろんのこと、大きな励みになります。

あと、「神楽ひなた」ちゃん方面から、たくさんのコールがありました。
前回の新刊「ソウシソウアイ」の感想、うれしい限りですーヽ(^∀^)丿
第二段企画も年内にスタートしますんで、そちらもよろしくです。
その他の何気ない質問、ご感想もお待ちしてます〜♪

雑談です。
10/1の、未確認飛行物体の写真は猫麻楓サンの提供です。
ほんとは、動画でもっとそれっぽかったです(*^_^*)
キバ○シもびっくりデス(>_<)


2004年10月01日

丸ちゃん。です。
レヴォ情報アップしました。
念を押すようですが、コピー本です。ほんと、申し訳ない。
イベントページにて、情報確認をどうぞ。
ぶっちゃけ、製本作業が残ってます。
口約どおり、カラーできそうな点は満足かな?
ではでは。



return diary
return